ぺくろぐ

Twitterで流しにくいものをこちらに▼

13thのこととか

最近一日二食で安定してきました。出不精の果て

 

どうもです。イベント情報来ましたね。来週の末からかな?

 

イベント13th-エクステンド

 ■開催期間:
2015年6月18日(木) 10:00 ~ 2015年7月5日(日) 23:59
■イベント特別ルール:
・先行:1ラウンド目 1ドロー・ CP3
・後攻:1ラウンド目 3ドロー・ CP3
(2ラウンド目以降は3ドロー、10ラウンドまで毎ターンCP1ずつ上昇)
■デッキレギュレーション:
・無制限

 かつてなくぶっ飛んだルールが来ましたね!

毎ターン3枚ドロー!CP上昇青天井!(12が上限だけど)

どんなデッキが猛威を振るうのかはからっきしイメージ出来ませんが、アンフェアタックスとか刺さりそうなレギュレーションな気がしますな。アダックス!

CP3スタートだから四聖獣なんかも相性よさそうですね。四聖獣が人気であればサツキ入れた侍にしようかなとか目論んでたり。

いつもどおり死にゲーする未来も見える。

 

イベント報酬も見ていきましょう

1枚目<停滞の楽園>
・コスト:2
・カテゴリー:インターセプト
・属性:黄
・レアリティ:PR
■停滞の楽園
対戦相手のターン開始時、あなたのライフが4以上の場合、お互いのライフを+1する。
対戦相手のターン開始時、あなたのライフが3以下の場合、あなたのライフを+1する。
(ライフは8以上にはならない)

 思いのほかあっさりとライフゲインカード出ましたね。

ピン差ししておくといい事があるのかも・・・?

1.0環境でよく見かけた、ジャッジメントだけで勝つデッキに対して相手のジャッジを打つタイミングを遅らせることが出来るぞ!そんな奴いないか。。。

 

2枚目ヒュドラ
・コスト: 5
・カテゴリー: ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: PR
・種族: 亜竜
・BP: Lv1 6000/ Lv2 7000 /Lv3 8000
・アビリティ:
【固着】
■猛り狂う巨竜
このユニットがフィールドに出た時、あなたのトリガーゾーンにあるカードを破壊し、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[破壊したカード×2000]ダメージを与え、このユニットの基本BPを+[破壊したカード×1000]する。

 はいゴミ。以上

・・・折角のブログなんだから触れていきましょうか

たとえばトリガーゾーンになにかしら二枚刺した状態でコイツを出します

相手一体選んで4000ダメージ。5CPだよね!?

さらに基本BPが+2000して8000に。 まぁ・・・

なんというかコストと性能が伴なってない感しか・・・

最大火力8000つってもイヨッイヨォーッ↑↑さんと比べちゃうとどうしてもね。

”相手の”トリガー依存&ダメージだったらくそ面白いカードだったんじゃないかな?ツインボムみたいなノリで

 

3枚目<鏡の盾>
・コスト: 0
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 無
・レアリティ: PR
■鏡の盾
対戦相手のトリガーカードの効果が発動した時、あなたの捨札にあるトリガーカードを2枚ランダムで手札に加える。
対戦相手のインターセプトカードの効果が発動した時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを2枚ランダムで手札に加える。

 今回の報酬でおそらく一番注目されてるインターセプト

http://coj.sega.jp/img/card/ver1.2/unit074.jpg<呼んだ?

呼んでないです。鏡違いです

発動タイミングは相手依存ではあるけど、効果がなかなか強力

海洋なんかと相性良いんじゃないかな。また海洋か・・・壊れるなぁ

個人的に海洋に早くメタカード出て欲しいですね。案としては

  • 対戦相手のトリガーが発動したとき、お互いの捨て札にあるトリガーカードをすべて消滅させる(トリガー)

みたいなのどうでしょう海洋ついでに忍者メタ

 

イベントの話が完全に妄想話になってしまってるので今日はここらで

60ENかかってもいいからイベントレギュレーションで店内できたら良いななんて思うPECでした。