ぺくろぐ

Twitterで流しにくいものをこちらに▼

LobotomyCorporation1週目で詰んだのでリセットをしますというお話

そもそもLobotomyCorporationとはなんぞやってとこなんですけれど

Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation

https://store.steampowered.com/app/568220/Lobotomy_Corporation__Monster_Management_Simulation/?l=japanese

 

モンスターマネジメントシュミレーションゲームだそうです。

ざっくり言うとSCPみたいなのを管理するゲームですね。

 

わたしの貧相なボキャブラリで説明するよりストアページ見に行ったほうが5000兆倍魅力が分かるので気になった方はぜひチェックしてね。今セールで33%引きだから買うなら今だぞ!!!!

 

で、

 

そのゲームをかれこれ60時間くらいやって46日目を迎えることが出来たんですが

(おそらく50日目をクリアすればエンディング?

46日目からどうも様子がおかしい

部門が増えたと思ったら1日に2体アブノーマリティが増えるし

ナビゲーターのangelaさんはどっか行っちゃうし(アナウンスしてくれない

BGMが常にLv.3非常事態のだし

1日の終了(クリア)条件が規定数エナジーの回収+蒼白の深夜抑制(??????)

 

どう見積もっても今の戦力じゃ敵うわけない・・・どうして・・・

wikiでちょっと調べたところ道中のミッション(各セフィラコア抑制)を放置していたのがかなり、というか致命的に裏目に出ていた模様

で、46日目を迎えるとそのミッションを進めることができない(そもそもクリアも出来ない

 

という詰みに陥ったので、初日からの、リセットを、します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いや46日目まで来るのにどんだけ時間かかったと思ってんだよおおおおおおリセットって全部消えるわけじゃなくて研究とかミッションは勿論引き継いだままやり直しだから勿論メリットのほうが強い(そもそもリセットを前提にしたゲームシステム)とはいえさああああ心の準備というかさ46日目までにミッション終わらせとけよ~って一言くらいあってもいいじゃん急にアンジェラさん意味深なこと言い出したかと思ったら急に難しくなるんだもんやめたくなりますよ~~~~このゲームはい!クソ~~二度とやらんわこんなクソゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁリセットしてさくっと46日目まで戻ってきてやりますよ

 

 

だけど死亡者も少なからず出てそれでも走り続けた46日間

何度も失敗して死なせてしまったりもしたけど

リセットしたら、存在したことすら記録に残らない職員たちを

何人かこのブログで紹介したいと思います。

いやたかがゲームのデータの一つひとつではあるんだけど

このゲームやってるとやけに愛着湧いちゃうんだよね~~~

 

f:id:atihescan:20190628104011j:plain

ダフネ

安全チームの頼れるチーフ。無名の胎児の犠牲ルーレットされたときの彼女の絶望の表情が今でも忘れられないよね。今では胎児のEGOギフト着けてるのもなんかの縁

f:id:atihescan:20190628104038j:plain

ナラエ

福祉チームの頼れすぎるチーフ。笑う死体の山のEGO武器をブンブン振り回すやべーやつ。

角メガネ付きはだいたい情報チーム出身のベテラン

f:id:atihescan:20190628104052j:plain

シャルロット

クールなイケメンにこういう服着せるのが楽しかった(こなみ

f:id:atihescan:20190628104109j:plain

ジャスティ

ウチの収容所のおそらく最古参。仮面の下は爽やかなナイスガイなんです

f:id:atihescan:20190628104131j:plain

ティム

さっき出てきたナラエの同期。海外ドラマで出たらスクールカースト低そう

知らんうちにEGOギフト着けてたので貪欲の王専用職員に昇格。

f:id:atihescan:20190628104155j:plain

!?

誰か!?アブノーマリティが収容違反を起こして社員になりすましてますよ!!!!

早く職員を!!!誰か!!

f:id:atihescan:20190628104210j:plain

リン

あ!リン先輩お疲れ様です。なんかさっきヤバイのいたんですけど知りません???